スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉 外壁塗装およびサッシ取替え工事

写真が溜まってます

徐々にアップします

はい今回。外壁塗装です。
では、なぜペンキを塗るか?ですが、もちろん、見た目のため。それと、木部や鉄部の腐食防止の為です。標準的な耐用年数は、10年位と考えて、いただきたいです。
以前、こんなお客様に出会いました。
以前塗り替えの時に、業者さんには「20年は大丈夫です」と言われたそうです。
でも、まだ2年・・
もう、塗り替えのサインが出ています・・

20年間、なにもお手入れせず、綺麗のまま なんて、物質を見たことありますか?
自分の愛車はワックスもかけず、洗車もせずで20年後までピカピカでしょうか?

家もそれとまったく同じなんですよお手入れせずでは、家も悲しむんです

このお宅は、水性アクリル塗料を、吹きつけで施工されていました。


施工方法には、手塗りと、吹きつけがあり、お互いに、メリット、デメリットがあります。
吹きつけ

メリット
皮膜を薄く、均一に塗ることができる為、使用する塗料が少量ですむ。仕上がりが綺麗。施工時間が短くてすむ。
デメリット
ペンキで保護する為の皮膜が、薄いため、手塗りに比べると、耐用年数が劣る。

手塗り

メリット
皮膜を厚く塗れる為、粗面にも施工可能。耐用年数が長い。
デメリット
皮膜が厚塗りになる為、使用する塗料が多くかかる。仕上がりが若干、劣る。施工時間が長い。


このような感じになっています。ゆえに業者さんは吹きつけを好むわけです。
お客様にとっては、どっちがいいんでしょうか?人それぞれですよね・・


ここで、塗り替えのサインです
鎌倉 塗装塗り替え時期

お宅の壁を手で触ってみてください
粉状のものが手に付いてたら、塗り替えのサインです








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリ
メールフォーム
質問その他ここからもメール届きます! なんでもどーぞ☆           

お名前:
返信メール:
件名:
本文:

プロフィール

再生建物株式会社

Author:再生建物株式会社
湘南を中心に活動している
総合リフォーム専門会社です。

定期修繕や部分リフォームから、デザイナーズ/高齢者向け/投資物件向けリフォームも得意としています。
 
小規模ですが、リピーター率80㌫超の会社です。



例えば、「シロアリが心配なんですけど・・・」なんてメールをいただければ、「ここをCheckしてみてください」なんてアドバイスができると思います。写真なんかがあればより詳しく応対できるかと思います。営業などはいたしません。小さい会社ですので知ってもらえることが一番の喜びです。お気軽にご相談ください。

「ぜひ皆様とお知り合いになれたら嬉しいと思っています。」

スタッフブログ担当
 たつ
     専門   内装工事 
     宅地建物取引主任者

 きょうすけ
     専門 大工工事

Twitter
Twitter updates
リンク
TATSU

・宅地建物取引主任者
・リフォームアドバイザー
・福祉住環境コーディネーター
1980年生まれ・主に内装工事の施工、デザイン設計や新しい工法の勉強など裏方的な業務をしています。
KYO=SUKE

リフォーム部主任・営業
1983年生まれ、営業から現場監督・施工までこなす礼儀正しく志し高い28歳です。
QRコード
QRコード
中古物件検索
中古物件の購入のお手伝いもしています。どんな物件でもアドバイス致します。
不動産・賃貸のアットホーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。