

外壁雨漏り補修および屋根ペンキ塗装 善行

前回の善行のアパートの屋根のペンキ塗りをしてきました。
繝悶Ο繧ー逕ィ縺翫h縺ウ莨夂、セ+030_convert_20090528075049
かなーっり痛んでいたので、かわすきやら、金ブラシでゴシゴシ

錆止めを塗った後、仕上げのペンキを塗っています。


屋根とは別に、南側の外壁から雨漏りしている様なので、
シーリング材とアクリル塗料でなんとか止めることになりました。

繝悶Ο繧ー逕ィ縺翫h縺ウ莨夂、セ+006_convert_20090526235702
足場を立ててます


繝悶Ο繧ー逕ィ縺翫h縺ウ莨夂、セ+011_convert_20090526235929
古いシーリング材を取り除いて、テープをはります。
大きいクラックは少し大きめに切って、シーリングをいれました

繝悶Ο繧ー逕ィ縺翫h縺ウ莨夂、セ+012_convert_20090527000001

下処理終わり。(壁一面だけの補修の為、一辺の足場しか組まなかったので、風にやられないようにシートは作業後は巻いてあります。ここの現場は風が凄いんです
繝悶Ο繧ー逕ィ縺翫h縺ウ莨夂、セ+031_convert_20090528075146
今日は雨でした
晴れていただかないと、ペンキは塗れません
追記

壁の塗装も終わりました。

一棟全部の壁を塗ってしまいたいところでした

塗料は関西ペイントのアレスエコシリコン

シリコン系の塗料を厚めに塗るため、ローラーで仕上げました。

ローラーは吹きつけよりも塗料を多めに必要とするのがデメリットですが、
今回は防水が目的ですので

繝悶Ο繧ー逕ィ縺翫h縺ウ莨夂、セ+034_convert_20090603233233
関西ペイントの塗料は大変高価ですが、
仕上がりは他社のものと比べると、すごいいいと思っています。

僕のおすすめ塗料です。
繝悶Ο繧ー逕ィ縺翫h縺ウ莨夂、セ+031_convert_20090528075146
                  
繝悶Ο繧ー逕ィ縺翫h縺ウ莨夂、セ+036_convert_20090603233351

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリ
メールフォーム
質問その他ここからもメール届きます! なんでもどーぞ☆           

お名前:
返信メール:
件名:
本文:

プロフィール

再生建物株式会社

Author:再生建物株式会社
湘南を中心に活動している
総合リフォーム専門会社です。

定期修繕や部分リフォームから、デザイナーズ/高齢者向け/投資物件向けリフォームも得意としています。
 
小規模ですが、リピーター率80㌫超の会社です。



例えば、「シロアリが心配なんですけど・・・」なんてメールをいただければ、「ここをCheckしてみてください」なんてアドバイスができると思います。写真なんかがあればより詳しく応対できるかと思います。営業などはいたしません。小さい会社ですので知ってもらえることが一番の喜びです。お気軽にご相談ください。

「ぜひ皆様とお知り合いになれたら嬉しいと思っています。」

スタッフブログ担当
 たつ
     専門   内装工事 
     宅地建物取引主任者

 きょうすけ
     専門 大工工事

Twitter
Twitter updates
リンク
TATSU

・宅地建物取引主任者
・リフォームアドバイザー
・福祉住環境コーディネーター
1980年生まれ・主に内装工事の施工、デザイン設計や新しい工法の勉強など裏方的な業務をしています。
KYO=SUKE

リフォーム部主任・営業
1983年生まれ、営業から現場監督・施工までこなす礼儀正しく志し高い28歳です。
QRコード
QRコード
中古物件検索
中古物件の購入のお手伝いもしています。どんな物件でもアドバイス致します。
不動産・賃貸のアットホーム
このページのトップへ
