スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q&A 雨漏り篇

以前頂いた質問メールを少しずつご紹介します。

Q.png 鎌倉市  匿名の方

  「築20年の木造の家にすんでいます。台風や激しい雨の時、天井裏からポツポツと雨漏りの音?がします。すぐに直したほうがいいものですか?またお値段はどのくらいするものでしょうか?」


A.png
 ご質問ありがとうございます。
はい。実際に台風や激しい風雨の時にだけ雨漏りするとゆうのは、よくあります。
激しい吹き上げるような風雨によって、普通の雨とは違う方向からってゆうのが問題なんです。

  例えば、窓の下部のシーリングが甘かったり、屋根と壁の取り合いの雨押さえが浮いていたり、など、など、原因によって値段もいろいろです。
足場が必要だったり、ケースバイケースであり、一概には値段は言えませんが、雨漏り箇所を的確に判断できる業者さんであれば、シーリングの打ちかえで一箇所、3万円からといったところでしょうか。
雨漏り箇所の判定は難しく、経験がモノをいう分野でもあります。
(実際に当社でも一度で直らない事もありました。)
やってもやっても直らないと、業者は儲からないので、屋根全体、壁全体を張り変えたがる業者さんも多いので注意してください。
 
  質問者様の場合、天井や壁にシミは出ていますか?頻度はどのくらいでしょうか?数年に一度位であれば気にする事もない場合もありますが。。 そうは言えません。家にとって水が一番の敵ですので。

  当社では、雨漏り検査費2万5千円〜 です。(足場を必要としない場合で2人から3人がかりで、一人は実際の雨を想定して水をかけ、もう一人は天井裏を担当して雨漏り箇所を断定します。)その後別途、お見積りさせていただいています。よろしければまたご相談ください。



(質問者さまへ。少しずつでも、記事をためていき、リアルな住まいに対しての悩みを解決していける場所にできたらと思っています。何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。)







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリ
メールフォーム
質問その他ここからもメール届きます! なんでもどーぞ☆           

お名前:
返信メール:
件名:
本文:

プロフィール

再生建物株式会社

Author:再生建物株式会社
湘南を中心に活動している
総合リフォーム専門会社です。

定期修繕や部分リフォームから、デザイナーズ/高齢者向け/投資物件向けリフォームも得意としています。
 
小規模ですが、リピーター率80㌫超の会社です。



例えば、「シロアリが心配なんですけど・・・」なんてメールをいただければ、「ここをCheckしてみてください」なんてアドバイスができると思います。写真なんかがあればより詳しく応対できるかと思います。営業などはいたしません。小さい会社ですので知ってもらえることが一番の喜びです。お気軽にご相談ください。

「ぜひ皆様とお知り合いになれたら嬉しいと思っています。」

スタッフブログ担当
 たつ
     専門   内装工事 
     宅地建物取引主任者

 きょうすけ
     専門 大工工事

Twitter
Twitter updates
リンク
TATSU

・宅地建物取引主任者
・リフォームアドバイザー
・福祉住環境コーディネーター
1980年生まれ・主に内装工事の施工、デザイン設計や新しい工法の勉強など裏方的な業務をしています。
KYO=SUKE

リフォーム部主任・営業
1983年生まれ、営業から現場監督・施工までこなす礼儀正しく志し高い28歳です。
QRコード
QRコード
中古物件検索
中古物件の購入のお手伝いもしています。どんな物件でもアドバイス致します。
不動産・賃貸のアットホーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。